 


雑談・・・ 

 ニュースサイトを見てたら・・・


中学校の英語 筆記体は日本独自のもの?
アルファベットの文字を傾け、一筆書きのように単語をつづる筆記体。今この書き方を学ぶ中学生は少数派になっている。パソコンの普及もあって手書きする機会自体が減っているうえ、「生徒の学習負担に配慮し筆記体を指導できる」と学習指導要領が改訂されたのを受け、02年から教科書では扱われなくなったり縮小されたりしているからだ。



 ってのがありました、
「おぢさん」が中学の頃は、一生懸命覚えたのにねっ、
ひっとすると、現在は書けないかも、
歴史もそうだけど、
年々教科書の中身って変わるんですねっ。


 さらに、ニュースサイトをみてたら・・・
なつかしのゲームってのがっあって・・・

 女子大生ナンパストリート
 東京ナンパストリート

 ○東京ナンパストリートのが正しいようです、
「おぢさん」が中学の頃ですねっ、
ひたすらナンパして、口説いて・・・ほにゃらかするゲームでした。
口説くの大変なんだっ、これが・・・。

 ちなみに、これって「昔のエニックス」が作ってたんですねっ、
PCゲームですが、この当時は、光栄とかも、この手のゲームを作っていたんですよねっ。

 あ~なつかしい。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/1945-4ecd72ca

