スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘妖精少女 たすけて! メイヴちゃん (OVA) 

 あの小説では、名作の「雪風」のスピンオフ作品です、
アニメ版「雪風」は賛否両論ですが、
そんな事も気にせず、気軽に見れる作品です。

戦闘妖精少女 たすけて! メイヴちゃんは、『戦闘妖精・雪風』スピンオフ作品として製作され、雪風中に登場する戦闘機が美少女キャラクター化され登場するOVA作品。
【ストーリー】アニメイベントのチケットが当選し一人上京してきた杉山レイは、イベント会場の熱気にただただ唖然とするばかり、気を落ち着かせるためにトイレへと入った瞬間、見知らぬ世界に迷い込んでしまう。
分けのわからないままでいると突然、ナイフを持った少女メイヴちゃんに襲われてしまう。間一髪の所をスーパーシルフに助けられる。シルフがメイヴにこの人は敵ではないと窘めている所にシルフィードが現れ、この世界はアニメファンの想像上の世界であり、我々も元はあるアニメ作品に登場する戦闘メカであったと説明する。会場に集まったアニメファン達の情念が増幅されゲートが開いてしまったのだという。
さらにファーンIとファーンIIも合流した所に監視役のバンシー達から、新たな魔物が現れたという警告が送られくる…。(wikipedia等参照)

 その1

 
 その2
 

 その3


 「僕はキミ達を忘れない!」
なかなかいいセリフです、
確かにアニメ大量生産時代の今だからこそ、
心に響く話ですなっ、
「おぢさん」も「クリィミィーマミ」は忘れないよっ!

 では、


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/1867-88d85ba6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。