スポンサーサイト 


iPod A  


 お題・・・ヨガ体験者:「あなたのヨガ体験について」

 最近はヨガブームと云う事で、
本や雑誌、さらには、テレビなどでも、
取り上げられる事が多いですよねっ。

 活性酸素をバリバリに出す、有酸素運動に比べて、
ゆるやかな動作と、静かな呼吸で、体も心もリラックスになる
ヨガはなかなか体には優しいですよねっ。

 ところが、このヨガも、実は、鍼灸市の「おぢさん」から
一言言わせていただくと、やっぱりやり過ぎは注意かなっ、
どうも、ヨガのポーズと呼吸により、気が増えすぎてしまい、
逆に健康をそこなう事もあるかも知れません。
ですので、なんでもやり過ぎはタブーで、
きっちり先生の指導の元にやった法がいいかなって思います。

 さて、手軽に出来るヨガという事で、最近話題の方法があります。
それが、「音ヨガ」です。
  「音ヨガ」は、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガ。
ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で あなただけのヨガを楽しむことができるんです。
これは、便利ですよねっ!最高っす!

 他にも、
 一日の疲れをベッドでいやすのにおすすめな「おやすみヨガ」。
集中したいときにおすすめな「集中ヨガ」などがあります。
その他にも「肩こりすっきりヨガ」や「キッチンヨガ」「恋愛中ヨガ」など、初心者からヨガ経験者まで楽しめる全14種類と、たくさんのヨガがありますので、自分に合わせて洋服を選ぶように、今の自分に合わせて音ヨガも選んでみてくださいね!

iPodがなくてもパソコンで簡単に聞くことができます。
下記のオンラインストアで視聴・購入ができます!
音楽ダウンロードサイト「iTunes Store」で
視聴・購入が可能ですので、ぜひ試してみてくださいね!

 現在キャンペーンが開催中で、
「音ヨガ」が含まれるジャンル“オーディオブック”は、ヨガだけでなく、「音簿記」などの音声学習教材、語学教材、小説の朗読、音声ドラマ、観光案内、など“音だけ”で楽しむことができる音声コンテンツのジャンルです。
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中!
 興味のある方は、「音ヨガ」まで。

 では、

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/1833-0fde00a9

