 


ひぐらしのなく頃に 

「綿流し編 其の壱嫉妬」
 これは第2章と云う感じになるのでしょうか?そうすると第1章のパラレル?続編?どちらの位置づけになるかによって、この作品をどう見るか、と云うのも違ってくると思うのですが・・・なんとなくパラレルっぽいのですが、今後の展開に期待です。

 第1章では「レナ」が「圭一」に興味があるように描かれていましたが第2章では「魅音」が「圭一」に興味があるみたいですねっ、どうやら3角関係?(違)このへんの関係もパラレルと続編では見方が変わってくると思うのですが・・・。

ホームページからあらすじ・・・
『だ…だから違うんです……
 私! …魅音じゃないんです!』

…今日の“部活”は町のおもちゃ屋でのカルタ取り大会。
圭一は「口先の魔術師」の実力を遺憾なく発揮し、
魅音との一騎打ちに持ち込む。

…がしかし、魅音がバイトへ行く時間になり、
勝負はお預けに。
店主から貰ったかわいらしいぬいぐるみを、
圭一はレナにあげてしまう。

その後、一人でレストラン「エンジェルモート」に入った圭一。
そこにはウェイトレス姿の意外な人物が…!?


 な、なるほど第1章で「魅音」が「圭一」と「刑事」が一緒にいたと云うのが分かったのは町には村人が多くいると云う事と「詩音」の存在によって、どちらかの情報と云う事なんですねっ、う~ん、こんな所で種明かしがあるなんて、あなどれん!
 「詩音」は学校に行ってるの?町の学校に行ってるって事?それにしては村人達のヘルプの速さ、どこまで村人と関係が深いのか?なんとなく「魅音」が村人達に守られると云うのはわかるのですが、本家から離れて暮らす「詩音」も守られていると云うのはイマイチわからないです。
 まぁ守られていると云うか影響力があると云った方がいいのかな?

 あと「魅音」のお弁当のシーンはいいですねぇぇぇ~それとそれがバレた時の反応が良かったです!

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/176-315082b9

ひぐらしのなく頃に 第5話 『綿流し編 其ノ壱 嫉妬』

なるほろ。このOPで魅音と一緒にいるのは詩音だったのか・・・。これはまた新しい発見ですね。というわけでいよいよ「綿流し編」が始まりました。まず始めに言うがこのアニメは
  • [2006/05/04 22:58]
  • URL |
  • 暁の夜明けと夕暮れの空に |
  • TOP↑

ひぐらしのなく頃に #2-1

『綿流し編/嫉妬』MyPCが不調でBlogの更新が止まっていますが・・・ひぐらしとFateのレビューだけは頑張って更新します!いやほら私のレビューを待ち望んでいる人が居るかもしれな
  • [2006/05/04 23:47]
  • URL |
  • あかいつき。 |
  • TOP↑

ひぐらしのなく頃に #05

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其ノ一 嫉妬」さて、次回、あのまま「EDだよ~」って言われても不思議じゃない(多くの謎はありましたが)終わり方をしたので、ど
  • [2006/05/06 21:36]
  • URL |
  • 刹那的虹色世界 |
  • TOP↑

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱「嫉妬」感想。ですけど…、また最初が撮れてなかった(ノд`)さて、それでも半分程度は撮れてたので良かったですが…(前回は全滅しましたから)G
  • [2006/05/06 23:10]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP↑

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第一話

いえーい!綿流し編の始まり~♪鬼隠し編よりやはり恋愛要素は多そうですね。さてさて、綿流し編では鬼隠し編で残した謎を少しは明かしてくれるのかな?
  • [2006/05/09 11:07]
  • URL |
  • JUNKS |
  • TOP↑
