 


もやしもん 

第2話 「三億円の農大生」


 前回の気になる急展開からの続き、
「火落ち」という菌わめぐって今回は騒動がおきるようで・・・。

 って勝手に学生が酒を作っているのねっ、
それも、知識が半端なものだから、
禁忌の「火落ち」が発生させている事も知らずに・・・。

 あらら、急造の桶もどきがたおれちゃったよっ!
それを機に教室外にまで広がる「火落ち」であった。

 ってか、「沢木」だけが見えている「火落ち」に対して、
ぜんぜん進んでない所は笑える!

 へぇぇぇ~火落ちは灰に弱いのか、
日本古来のやり方なんだ!
すごい事だなっ!

 密造って、酒を売る気満々なのですが、
捕かまったら大変だよっ、
学校だって退学になるだろうし・・・、
なんのために学校に行ってるのか、
よく考えたほうがいいねっ。

 なんだか利用されそうな「沢木」の能力、
まぁ、普通の人間の方がいいって事だよねっ!

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/1598-f8b7fd64

もやしもん#2「三億円の農大生」感想

もうー!!!菌たちが激・可愛いです!!!作画スタッフさんも楽しんで描いている・・・のか、苦行しているのか分からないほどのヒオチ菌ーーー!!!「三億円の農大生」ヒオチ菌の大量発生を発見した直保は蛍と一緒に部屋に踏み込む!!!そこには日本酒を密造したタンク..
  • [2007/10/19 22:58]
  • URL |
  • おぼろ二次元日記 |
  • TOP↑

『もやしもん』第二話

相変わらず良く出来たテレコムアニメ。同じところが作ったのに今年のルパン三世テレビスペシャルとは段違いのクオリティ。ファントしてはルパンの凋落っぷりがホント嘆かわしい。ヒゲとデブが原作通りに登場。入浴シーンもあった。ヒゲでもデブでもない2人のサ....
  • [2007/10/20 00:16]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP↑

【アニメ感想】もやしもん第2話「三億円の農大生」

第2話「三億円の農大生」日本酒の敵・ヒオチ菌が大量に噴出!沢木は学校内で勝手にお酒を造っている犯人・川浜と美里に出くわす。密造に失敗し多額の借金を抱えた二人は、沢木の...
  • [2007/10/20 03:39]
  • URL |
  • オタクログ |
  • TOP↑

もやしもん  第02話  「三億円の農大生」

『純粋で健全な酵母を間違いなく育む。』
  • [2007/10/20 05:37]
  • URL |
  • 神奈川辺境交通(かなへん) |
  • TOP↑

もやしもん 第02話 「三億円の農大生」

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...
  • [2007/10/21 00:28]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP↑

もやしもん   第2話

面白いな~♪相変わらず菌に癒され萌えるアニメです今回は新たに2人の先輩キャラが登場なんとも個性的なやつらですね声優さん豪華だなそうやら前回出てきたひおち菌は日本酒をだめにしてしまうらしいですねだから日本酒製造を実家でしている蛍はあんなに必死だったのかど..
  • [2007/10/21 12:01]
  • URL |
  • にき☆ろぐ |
  • TOP↑

もやしもん 第2話 「三億円の農大生」

今季最高のOPだと思ってる(いろんな意味で) 日本酒の敵、ヒオチ菌が大量に噴出!どっかの誰かが校内 で酒を造ってるらしいとのことで、菌の見える沢木が発生源 を捜すハメになるのだが・・・沢木が鼻の利く犬扱いだ(泣) 長谷川の動きがイチイチエロィな!...
  • [2007/10/21 22:01]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP↑

もやしもん 2007/10/19~10/25

もやしもんについての最近の情報です。
  • [2007/10/26 15:37]
  • URL |
  • 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 |
  • TOP↑
