 


今年最後のカキコとなります 

 今年一年当ブログに来ていただき、
誠にありがとうございました。


 今年最後のカキコとなります、
来年度は、
投稿予約での新年の挨拶が1月1日にありますが、
新規でのカキコは、
1月5日以降の予定となっています。
諸種の事情で、
コメントのお返しやTBのお返しが遅くなる可能性がありますが、
ご了承願います。

 そんな訳で、
皆さん今年一年ありがとうございました。
 来年度もよろしくお願いします。

 良いお年を・・・。

 では、

 

仕事納めって・・・ 

 やっと、仕事納めって云うか、
バイトの仕事納めでした。

 これで1月3日まで休みなので、
休日の間に腰痛や指の痛いのとか腕の痛いのとかの、
体のメンテナンスをやっておこっと。

 では、

患者数・・・ 

 規模と人員など他にもいろいろな基準があるので、
どの程度で忙しいと云う基準があるのかは不明ではあるのですが、
最近は、物療の方で、100人前後みたいです、
この他、診療だけとか、リハビリテーションなどもあるので、
トータルすると、もうちょっと増えるかと・・・。

 ・・・で、
物療だけの話をしますが、
今日は、午前だけでも80人ちょっとと云う事で、
結構忙しかったです。
年末だからでしようかねっ。
なぜか午後は一息って感じで患者さんは、
そんなに多くはなかったようです。

 明日は、
今年最後の日なので、
どうなるんだろうか?

 では、

全日本フィギュア・・・その2 

 え~、選手の皆さんお疲れ様でした。
先に訂正ですが、
昨日オリンピック枠が「2」とカキコしましたが、
「3」だそうです。
 さてさて、安藤さんは、決定していますので、
残り「2」枠ですが、
誰の手にって所ですね。

 今回で、どのくらいの枠が決まるのかは不明っす。

 さて、
総合結果ですが、
○一位 真央ちゃん、
○二位 鈴木朋子中野友加里さん
○三位 中野友加里さん安藤さん
○四位 安藤さん
○五位 村上さん
○七位 村主さん

 ところで、
今回の総評として、
 安藤さんは、
楽しめたと云ってましたが、
なんとなく、
ちょっと物足りない感じかなっ、
もちろんそれなりに魅力的ですけどね。
 中野さんは、最初の失敗で、
どうかなって思ったけど、
その後は、持ち直して、
良かったですね。
 真央ちゃんは、
まぁ、相変わらずジャンプは上手ってところで、
これはこれで、魅力的なんでしょうけどね、
なんとなく、ちょっと物足りない感じかなっ。
 村主さんは、
う~ん、ちょっとジャンプの失敗が残念ですね、
もったいなかったです。
 村上さんは、
鈴木さんの演技で吹っ切れた感じですけど、
まだ若いので、思いっきり演技できたんでいいんんじゃないですかね。
 そして、鈴木さんですが、
もぉぉぉぉぉぉぉおお~最高っす、
鈴木明子ザ・ワールドって感じですかねっ。
世界観が伝わりますよねっ、
演技力では、NO.1じゃないですか?
へんな所で、コケましたが、
全体的に良かったです。
それに、まだまだ伸びる要素もあるっす!
ぜひ、オリンピック枠にって所です。

 ってな所ですが、
点数はどうあれ、
観客の反応を見ていただくと、
また違った側面も見えてくるんじゃないですかね。
 
 では、

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

 第38話 「バズクールの激闘」

 公式ホームページからあらすじ・・・
スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そうとする。予想外にあっけなくメイやマルコー、ヨキたちと再会するエドとアル。彼らがヨキの思わぬ過去話を聞かされていたその頃、メイたちと別行動していたスカーの所へ、キンブリーの部下であるザンパノとジェルソが現れる。


嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


 ってな訳で、
 おおっ、なんだか物語が盛り上がってきました!
今回は先頭がみれるようですが、
一体どんな展開になるのかっ!
楽しみです。
 ちなみに、
放送予定ですが、
1月3日は休みで、1月10日の放送のようですね。

 さて、
鋼の腕が鋼でない現状でのエドの戦いでしたが、
スカーとの戦いでは有利になりましたねっ、
もっもとも心理的に隙をつかれた滋養対には結果的になりましたが、
まぁ、それほど主人公の性ってヤツかなっ。
タイトルの「鋼の錬金術師」と云う意味では、
「合金の錬金術師」って所でしょうかっ?
もちろん寒冷地仕様ですから、
戻れば「鋼の錬金術師」ですけどね。

 オープニングでの、
ホークアイのビビる感じは、判りますよね、
いつ、どこから見ているか判らない状況と云うのは、
精神的に追い詰められますよね。
 部屋に戻った所で、
ロイからの電話、
いゃぁぁぁ~、この二人結婚しろよっ!

 前回の予告での、
期待の戦闘シーンですが、
ははは、なんかギャグになってるんですけど・・・。

 ところで、
いつの間にかに、
メイがアルに乗り換えているんですけど・・・。
これでカップリングがあちらこちらに・・・、
恋の行方も楽しみです。

 では、
 

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)
(2005/05/03)
Hiromu Arakawa

商品詳細を見る

全日本フィギュア 

 SPでの結果で、
一位真央ちゃん、
二位中野友加里さん
三位安藤さん
四位鈴木明子さん
六位村主さん
 と云った順位ですね。

 去年までは、
中野さんを応援していたのですが、
今年の一押しは、
鈴木さんなので、
なんとかオリンピックに選ばれて欲しいと思っているのですが・・・。
次に中野さんって具合ですかね。

 五輪出場枠が「2」つだけのようなので、
どうですかね。

 ちなみに、鈴木さんの、
演技中のザ・ワールドってな具合で、
世界観をもった表現なのですが、
今までの日本人の中では、
あまり見かけなかった感じがします。
それとジャンプ後のリアクションがまたなんとも云えない魅力ですねっ。

 では、

【我☆】一年をふり返って最も・・・ 

【我☆】一年をふり返って最も
ドキドキした出来事を教えて!

 う~ん、
今年はなんと云っても、
バイトを始めた事ですかね、
まぁ、それほどいろいろ動けない自分が情けないとか、
こんなハズじゃないのになぁぁぁ~、
などと思ったりもしますが、
今後自分が成長できる為の準備期間だと言い聞かせながら、
毎日ストレスとの日々なんですけどね。

 そんな訳で、
いまだに毎日がバイト先でのドキドキですね。

 では、

FromAQUA 


 テーマB:あなたが水を買う際に、水を選ぶポイントについて

 謎のキーワードお年玉ペンギンにFromAQUA、天然水と、
答えは記事の中にあるよっ!

 皆さん、お水って買いますか?
よく云われることですが、
ほんのちょっと前までは、
水道水で事足りていた時代を生きてきたおぢさんにとって、
最近では自分でも水を買うと云うのは、
自分でも信じられない変化だったり思えます。

 まぁ、それほど水を買うと云った事をしている訳ではないのですが、
おぢさんがよく利用するのは、
酔っ払って飲んだ帰りに、
喉がかわいて駅の自販機やキヨスクで、
買うぐらいですかね。
 飲んだ後の一杯って云うのが、これまたちまりませんよねっ、
キヨスクだと、天然水のFromAQUAですかね、
ちなみに7月前までは、大清水源水ってネーミングでしたけど。
水を選ぶぽんととしては、
日本人はやっぱり軟水ですかね、
かなり飲みやすいです。
さらに適度なミネラルが入っていていいですよね。
もっちっとくわしくカキコすると、
谷川連峰は日本でも珍しい六層の地層からなっており、
その地層の中でミネラル分を含んだ「FromAQUA」は、カラダにやさしい
超軟水です。
 ってな感じです。

 現在キャンペーンをやっていまして、
そんな「FromAQUA」が2009年12月22日~2月26日まで
嬉しい「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」を実施中!!

FromAQUA(500ml)を対象販売店舗(※1)にて、お買い求め頂きますと
シリアルナンバーの入った首掛け(応募ツール)がもらえちゃいます!

応募コースの内容は、まだここでは明かせないのですが、気になられた方は
ぜひ奮ってご参加下さい!詳細はサイトでチェック!

「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」についてはこちら
>>http://www.fromaqua.net/enjoy/campaign/index.html?utm_source=pressblog&utm_medium=mail&utm_campaign=camp12222

 興味のある方は、どうぞ・・・。

 では、

成績発表! 

 え~後期試験の結果発表と云う事で・・・。
150問中127問の正解ですねっ、
不適切問題の関係で、2問程、
速報より上がっています。

 85%の正答率ですね、
一応90%を目指しているので、
もう少しの努力が必要かと・・・。
まぁ、それほど柔理がねぇぇぇ~、
毎回苦手意識があるのにね
ちゃんと勉強しないんだもんなぁぁぁ~、
困ったものです。

 順位的には、
総合試験では、
昼夜と共通の問題ですので、
全生徒の順位がでます。
前期後期試験では、問題が違うので、
でないんですけどね。
 夜間では、52人中11番でした。
 昼と夜間では、115人中20番です。
前回の総合テストでは、
 夜間で、53人中7番でしたから、
昼夜間で、117人中12番
問題の出来では128問の正解でしたが、
順位が急落ですね。
 ちなみに前期試験では、
53人中28位でした。


 なかなかの苦戦ですねっ、
ある程度自分の弱点が分かってきたので、
集中する所は集中しないとね。
冬休みに勉強ができるといいのですが、
なんと云っても、アニメ三昧を目論んでいますからねぇぇぇ~。

 では、

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

 公式ホームページからあらすじ・・・
 ブラッドレイの策略でブリッグズ要塞へ連れて来られたウィンリィ。エドとアルは、改めて自分たちの存在がホムンクルスら、敵側の手の内にある事を強く感じる。一方、消息の途絶えた捜索隊を探すため、バッカニア率いる別隊がスロウスの掘ったトンネル内へと入った。彼らはなんとか奇跡的に2名の生存者を助けるが、その背後より怪しげな影が忍び寄り…。時同じく、ブラッドレイの屋敷を訪れたホークアイも背後に異常な気配を感じ取っていた。だがそこにいたのは…。


嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


 ってな訳で、
 ウィンリィーは、
すっかりだまされている様子です、
恐るべし、キンブリーって所でしょうかっ。

 信用するなって云うエドですが、
ひょんな所から、エドはウィンリィーへの気持ちを思いだすのですが、
ウィンリィーもエドも好きなようですね。

 ん?ブラッドレイの息子も、
ホムンクルス?ブラドリーよりも上?
始まりのホムンクルスですかっ!
なるほど、ここでサブタイと結びつくんですね。
トンネルと同じ影をまとっているなんて、
本体は、こちらなのか?
それとも別なのかな?

 キンブリーは、エドに3つの仕事をもってきましたが、
キンブリーは、各勢力の覚悟を見たいと云う、
おやおや観察者きどりと来ましたかっ。
 さらに、仕事を引き受ける代わりに、
賢者の石を差し上げると取引を持ちかけて来ました。

 エドは、決断をアルとウィンリィーにも、
意見を聞きますが・・・。
 結局の所、
仕事を引き受けました。

 真実を知るウインリィー、
そして、エドの真意を知る、アル。
 スカーの捜索にウィンリィーも参加、
いったいどうなるのか?

 次回も楽しみです。

 では、
 

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)
(2005/05/03)
Hiromu Arakawa

商品詳細を見る

家庭力 


【テーマ】
A:家庭力について感じたこと。

 そもそも家庭力、家庭のチカラってなんぞよ?
って訳ですが、
家族みんなが心地よく暮らしていくために、「家庭力」を客観的に測ることができるのが“家庭のチカラ”だそうです。

 ふむふむ、なるほど、
今まで、自分の家族がどのような立ち位置でほかと比べて心地よく暮らしているかって、
比較したことがないですよねっ、
云われてみると、なんだか気になります。
 まぁ、それほど他を知らないので、
自分の家庭力がどの程度なのか?
現状では満足していますが、
ひよっとすると、もっと心地よい環境になるのか?
あるとすれば、アドバイスとかがあれば、
いいですよね。
うんうん。

 そんな時に便利なのが、
今なら、お試し版“家庭のチカラ”は、ネットで「家庭力」が診断できる新しいサービスです。
熊本大学・こころの診療科診療科長の北村俊則教授の監修のもと、臨床心理や家族機能など、さまざまな専門家が開発・考案した141の設問で、子育て診断をすることができます。
ネットで設問に答えるだけなので、時間を選ばず、ご自宅で行えます。


 皆さんも興味があれば、お試しください。

 では、

寒い・・・ 

 ち、ち、ち、ち、ちよっとととぉぉぉ~、
寒すぎませんか?
 あまりの寒さに現在できる防寒システムを前回にしていますが、
それでも寒いです。

 去年でも、こんなに寒くなかった気がするのですが、
何かが足りないのかな?

 さて、今年も残り少なくなってきました、
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?
まるとんとんにとっては、
前半のんびり、後半は精神的にも肉体的にも大変疲労した月日だったかな、
まだ今月もありますので、
まだまだ不慣れなバイトで苦労しそうです。
 
 また来年は、
なんとかバイトに慣れるようにして、
学業がかなりマズイ状況なので、
フォローをいれていきたいかと思うのですが、
どうなることやらって所ですかね。

 また、ここの所本業である鍼灸の機会があまりないので、
こちらもなんとかしたいかと・・・、
それにそれらの勉強もしたい所ではあります。

 では、

昨日で・・・ 

 とりあえず、
昨日で、今年の学校の試験関係は、
やっと終了です。
 ・・・で昨日は実技の試験でしたが、
みんなの前でやるので、
緊張もバリバリだよっ。

 まぁ、それほどなんにしても、
これで、後は年末年始の休みを楽しみに年末に向けて頑張ります。

 学校は、まだ24日まであるのと、
バイトは、29日まであるので、
休みを楽しみ頑張ろうっと。

 では、

ガッシリ3Dめん 

ガッシリ3Dめん

【テーマ】
あなたがカップラーメンを食べたいと思うシーンについて記載して下さい。

 ガッシリ3Dめん
なんとも美味しそうなラーメンである・・・。

 って話はさておき、
皆さんカップラーメンってどんな時に食べたいですか?
おぢさんは、最近、授業で柔道を少しやっているので、
柔道の終わった後は、小腹が減りまくりなので、
ちよっと何か食べたいと思ったシーンで、
カップラーメンとか食べたいです。
 柔道の授業の後には、
まだ座学での授業があるので、
食べすぎると眠くなってしまうので、
腹持ちがよくって、こそっと食べたい時には便利ですよねっ!
しかも作る時間も速攻でできてしまうので、
非常に魅力的です。
 
 ちなみに、おぢさんのお薦めは、
リニューアル新発売の「コシと弾力」のパンチの効いた、
エースコック「スーパーカップ」です。
ガッシリ3Dめん」が食感がたまりません。

 もう少しくわしく書くと、
そんなスーパーカップの人気の秘密は、強いコシと弾力が特徴の「ガッシリ3Dめん」。
「ガッシリとした、歯ごたえや噛みごたえを感じる麺」を求めてエースコックが1年近い研究の結果、新たに開発しました。
これまで多くのカップめんが目指してきた街のラーメン店に近い“もちもち”した食感から、若者が求める噛みごたえを意識した、強いコシと弾力のある“ガシガシ”した食感のめんは、今まで体験したことのないほどの食べごたえです!
スーパーカップは、この「ガッシリ3Dめん」によって、一時は生産が追い付かなくなるくらいの爆発的な人気になったのです。
最後の一本までおいしく食べられるエースコックの自信作、スーパーカップの「ガッシリ3Dめん」をまずは食べてみて下さい。
「ガッシリ3Dめん」について詳しくはこちら。
>>http://www.acecook.co.jp/brand/super.html

 ってな感じです。

 皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

 では、 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

 第36話「家族の肖像」

 公式ホームページからあらすじ・・・
人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリヴィエのもとに、スロウスの掘ったトンネル内を捜索していた一隊に異常が発生したとの連絡が入る。


嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


 ってな訳で、
 まぁ、ホーヘンハイムの回想から察する所、
所謂夫婦の仲は他人には判らない、
それは、子供でもわかっていない場合が多いと云うことですね。

 まぁ、当然と云えば当然だったりするのですが、
特に子供の場合は目の前の事実についてのみ判断材料としていますし、
いろいろ察するにしても経験不足を補うには、
察する経験も少ない訳ですから、
エド達の思っている父親像があぁ~なるのは、
仕方がない訳ですけどね。

 日本にはこのことより派生した言葉で、
夫婦喧嘩は犬も食わないと云うのがありますが、
まぁ、そんな所でしょうかね。

 さて、本編の方である、
エドとアル達の動向ですが、
相変わらず変化はないようで、
オリヴィエがレイブンに刃を向けた事ですかね。
なるべくしてなる感じです。

 ところで、興味深いのは、
オリヴィエにこれだけのカリスマ性があると、
軍部での出世より、
ブリッグズで独立国家を作りそうな気がするのは、
僕だけですかね。
まぁ、アームストロング家が、
昔から軍属の家系だからでしょうか?
国を裏切るつもりはないって所ですか?

 それにしても、
バッカニアに対してのオリヴィエの配慮は、たいしたものです。
なるほど、部下の信頼も厚いわけですね。

 では、
 

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)
(2005/05/03)
Hiromu Arakawa

商品詳細を見る

祝!総合試験終了・・・ 

 え~今回も非常に疲れた展開と云いましようかっ、
準備に力をいれていると宣言しておきながら、
さっぱり機能せず、
挙句の果てには、
間に合わなかったので、
昨日今日でキーワードだけ集めて試験に挑むと云った、
なんともなさけない状況での試験に挑んだ訳です。

 結果的に、
速報値ですが、
150問中125問の正解で83%って所ですかね。
まぁ、90%を目標にしているので、
まったく駄目な訳ですが・・・。
 一応不適切問題らしきが2問あって、
それがどうなるのか?
 ・・・とは云え、
生理学は、相変わらず、
質問の意図が判らない部分があったり、
柔整理論の3つの中には、
時間がなくって適当に選んだのもあったり・・・、
いや、最初は、さくさく解いていたのですが、
柔整理論で考えていて、
後で見直そうと思っていたら、
時間が足りなくなっちゃったとかね・・・、
解剖学でつまらんミスとかね、
いろいろありますが、なんにしても、
まだたまだ反省が多いんだけど、
毎回同じミスをしているのが、
駄目ですなっ。

 ちなみに前回の総合テストでは、
150問中128問正解で85%でしたから、
やっぱり危機感があったりしますなっ。

 そろそろ周りの学生達も本気を出してくる頃になってきたので、
三年になるとなおさら、
本腰を入れて勉強してきますから、
一気にレベルアップしてくる学生もいる中、
勉強量と集中力がどんどん下がっている僕では、
今後かなり苦戦をしいられる展開になるかと(順位的にね・・・)、
まぁ、やるべき事をきっちりやっていれば、
順位などはさほど問題ではないのですが、
やるべき事をやらずに苦手な分野を作ってしまっている現状なので、
やはり少しでも1日15分でもマメに勉強できる展開にしないとなぁぁぁ~。

 それと、
ブログ上で応援していただいた方達に、
とても感謝です。
 何度も、ここで逃げちゃだめだぁぁぁ~などと自己に言い聞かせる事ができたのも、
皆様の励みによるものかと思っています。
 最終的には、
国家試験合格が目下の目標となっています、
今後ともよろしくお願いします。

 ところで、新しい発見と云うか当たり前の事なのですが、
総合試験と前期後期試験とあるのですが、
総合試験って全部の科目があるんで総合試験なんですよね、
なんだか納得です。

 では、

お知らせ・・・ 

 恒例の試験期間による更新停滞のお知らせ!

 このページは、12月12日までトップにきます、

新しい記事は、この記事の下にきますのでご注意ください。

 日々当ブログをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 恒例となりましたが、

12月12日が試験となります関係上、

1日早いですが、1ヶ月前より試験準備期間の為、

ブログの更新が停滞します。

 また、それにともない、コメントの返事、TBの返却等に停滞が予想されますが、

ご理解をいただきたいかと思います。

 もちろん一ヶ月前から、ずっと勉強しているつもりではなく、

ただ単にブログ上で、発表する事により、

自分を発奮させる目的にもなっているのと、

極力勉強時間を作れるようにと思っているからです。

 現在の懸念事項は、バイトを始めたので、

時間を犠牲に勉強時間を作ると云った事が難しいので、

効率よくをテーマに頑張ってみょうかと・・・。

 以前から云っていますが、

何かを得るためには、何かを犠牲にしないと、

得られない場合が多いですからね。
 
 まぁ、今回は、パソコンの時間を犠牲にするかもしれないです、

あぁぁぁ~アニメの時間が・・・。

 今後とも、

当ブログをよろしくお願いします。

 では、

グーグルの日本語入力を導入してみました・・・。 

 携帯の予測ワードがでるのは便利なのですが、
おぢさんの場合、日本語で入力をしているので、
グーグルでの切り替え方が判らん・・・。
一応暇の時は、ローマ字入力で入力していますが、
どなたかグーグルでのやり方を知っている方がいましたら、
教えてください。

 MSだとALTとカタカナひらがなボタンを同時に押すと大丈夫なんですけど・・・。

 では、

アリシアショック再び!? 「ARIA」アリシアさんの中の人が結婚・・・ 

 アリシアショック再び!? 「ARIA」アリシアさんの中の人が結婚
TVアニメ「ARIA」のアリシアや、「うみねこのなく頃に」ベアトリーチェなど数多くのキャラクターを演じるベテラン声優・大原さやかさんが結婚したことが6日、公認サイトにて発表された。

 参考リンク
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3520.html

 祝!ご結婚おめでとうございます!

 では、

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

 第35話「この国のかたち」

 公式ホームページより
 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。
それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると聞いたマイルズはそこへ向かいキンブリーと出会う。その頃、スロウスの掘ったトンネル内でオリヴィエに真実を話すエドとアル。語らううちに彼らはこの国の成り立ちの異様さに気づくのだった。


嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


 ってな訳で、
 メイとマルコーの会話から、
錬丹術と錬金術との違いが判りましたが、
どうやら錬丹術は、「気」を利用しているようですね、
人体は宇宙の小宇宙とも云われていますからね。
 錬金術は、人為的な作用が加わっているのかな?

 この国を使って賢者の石の練成の他に、
まだ謎があるようですが、
いったい何が?
 そして、中央からレイブンが現れますが、
エドは何か策を労しているようです、
どうやら策にのってくれたようで、
次回どんな展開になるのか?
楽しみです。

 では、
 

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)Fullmetal Alchemist 1 (Fullmetal Alchemist)
(2005/05/03)
Hiromu Arakawa

商品詳細を見る

昨日は、忘年会でした・・・。 

 久しぶりに、飲んだぁぁぁ~。
ってな訳で、
昨日は、クリニックの忘年会と云う事で、
ところどころ記憶がとんでいるんですけど・・・、
しかもクリニックの前でリバースしているし・・・。

 よく昨日は帰ってこれたと思いました。

 あ゛っ、試験の準備が・・・、
なんとかなるのか?・・・俺?
心配の今日この頃です。

 では、

痛いです・・・。 

 恒例の柔道の授業で、
今度は首を痛めてしまいました。

 とても痛いです・・・。

 ってか、
肩から落ちて、
衝撃が鎖骨の方にに行かないで、
頸椎の方に行ったんですけど・・・。

 なぜ?

 とりあえず、
湿布と電気治療です。

 では、
