FC2ブログ

続・日記かも・・・ 

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!
合格だよぉぉぉぉぉぉぉ~!
この間の報告は自己採点でしたが、
今日やっと合格です!
祝!「鍼灸師試験合格」・・・です。
苦節3年学生生活は長かった!
これであとは「鍼灸師」として登録すれば、
ばっちりです。
 では、
スポンサーサイト



日記・・・ 

 う~ん、やってくれました、「モデムくん」なにやら1っ週間ぐらい前から繋がりが悪かったのですが、ついに故障してしまいました、この「モデムくん」は最初に導入した時も初期不良で交換だったのですが、5年目にして再度交換になるとは・・・恐るべしNTTクォルティー、「ソニー」の都市伝説よりも恐ろしいかも(笑)、まぁ5年間電源が入りっぱなしだったので、当然故障もするのだろうけど、仕方がないのかな?それよりなにより本当はもっと早く交換すべきだったんだよね、故障のサインはでていたのだから(繋がりにくい)、とにかく反応の悪い自分に嫌悪感がある、いろいろな事でめんどくさい自分が出てきて、後回しにするものだから、後悔が後に立つ、こんなことの繰り返しである、僕の人生は・・・駄目だなぁぁぁ~。。

 では、

「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」 

 なんだかすごい展開でした、結局「メルベーユスペース」が誰が作ったとかって説明したのかな?ちゃんとみてなかったのでわからなかったです、それで「有人くん」だけがおと語でその世界に入れた理由もよくわからい、次回説明があるのかな?
 結局「ありすちゃん」は「有人くん」の想像の産物だったのねっ、ちょっと残念な展開ですが、まぁこんなもんかな?それにしても、「ありすちゃん」より「きらはちゃん」の方が完全にヒロインでしたねっ、そう云う設定なの?(笑)
 なんだか「有人くん」のかいた事が現実になるって完全に「なんでもあり」の状態ですけど、次回で話しの収集はつくのかな?

 では、

かしまし ガール・ミーツ・ガール 

「その瞳からきえたもの」

 どっひゃゃゃゃゃゃ~「やす菜ちゃん」病気が悪化しちゃったよっ、まさかこんな展開になるとは思わなかったよ、今回はいろいろ詰まっていて「長崎チャンポン」みたいです。

テレビガイドからあらすじ・・・
 はずむととまりを目撃してしまったやす菜は、約束を破ったと、感情のままにとまりを責める。だがとまりもまた誤解から、逆にやす菜を責める。とまりとの友情を信じていたやす菜はショックを受け、その瞬間、体に異変が……。そのようすからやす菜の病状の悪化を知ったはずむは、落ち込んで何も手につかない状態に。とまりもまた、そんなはずむを見てさらに落ち込んでしまう。そんなある日、宇宙(そら)仁(ひとし)が地球を去ると言いだした。

 「はずむさん」まぁぁぁぁ~なんと云うか自分でまいた種と云うわけなんですが、どうにもならない状態ですねっ、それでいて問題があると自分の殻に閉じこもってしまうなんて、どうするんじゃい、そう云う意味で云うと「やす菜ちゃん」や「とまりちゃん」の方が自分で解決しょうとしている所が健気である、しっかりしないとね「はずむさん」はね。

 「とまりちゃん」は基本的に優しいですよねっ、「やす菜ちゃん」病気の事を知らなかったときは「はずむさん」に自分の気持ちを「やす菜ちゃん」と喧嘩した後もちゃんと伝えていたけど、「やす菜ちゃん」の病気のことを知った後はどうみても「やす菜ちゃん」に譲っているよね、その選択が今後自分で納得のいく結果だったかは別だけどね、後悔のないようにして欲しい。

 「やす菜ちゃん」ついにと云うか本当の事、事実を「はずむさん」に云いましたね「中途半端に優しい」って、まぁ確かに「はずむさん」の優柔不断と云うか状況に流されやすいと云うか・・・結局2人とキスはしちゃうわでっ、やっぱりどっちか選ばないと駄目ですよねぇぇぇ~、でも「やす菜ちゃん」も「はずむさん」がどっちも選べない性格なの知ってるんだから、それ云っても無理でしょう、ただ「はずむさん」が悩むだけって感じ、それにしていも「やす菜ちゃん」は病気を武器にはしない所がいいねぇぇぇ~。 

 ついに「あゆきちゃん」が動いた!舞台にはあがらないと云っていて「あゆきちゃん」だがさすがに「はずむさん」の行動には疑問を思って、云ってしまいましたねっ、「見損なったたわ」、、、う~ん、すごい!なんか「あゆきちゃん」は「はずむさん」より「とまりちゃん」の方が好きなんじゃないでしょうか?

 「宇宙先生」の大事な発表がありましたねっ、すごい結構奥の深い作品なんですねっ、「かしまし」って(笑)、それにしても「宇宙先生」の世界では他人に興味がなくなって他人を識別できなくなるって、すごい現象ですねっ、例え話として異種の生物・・・例えば「昆虫」とか人間は固体の差を見比べる事ができないみたいにっね、人間同士でできないなんて、さらに「やす菜ちゃん」と症状が似ているって、、、「やす菜ちゃん」ニュータイプ?う~ん、って事は「やす菜ちゃん」の事を「宇宙先生」は治せないんだっ、残念。観察対象は実は「はずむさん」でなく「やす菜ちゃん」だったって云うのも驚きでした。

 すごい、これは伝説の「喧嘩してさらに仲良くなる」と云った黄金の方程式ですなっ、ついに「やす菜ちゃん」が「とまりちゃん」に自分の病気の事を告白しましたねっ、それでお互い打ち解けて最後に「とまりちゃん」と「やす菜ちゃん」が仲直りしてよかったよっ、どうなることかと思ったけど、良かったです。

 なにやら「やす菜ちゃん」親戚の家に引越しちゃうのかな?決心を固めたようだけど、病気を治すために良くのかな?転地療法みたいにっ、それとも逃げる為?間をおく為?

 では、

「IGPX」 

「進むべき場所へ」
 本当に移籍するかと思った、、、でも「リズ」は「タケシ」の事好きみたいだし、移籍するわけないかっ。

テレビガイドからあらすじ・・・
 リズがモデルの仕事を引き受けることになった。ふだん、目立つことを好まないリズの決断に、驚きを隠せないタケシたち。そんなとき、チーム・サトミの医療班に所属するヒマワリは、リズがチーム・スカイラークのパイロット2人といっしょにいるところを目撃してしまう。

 「ヒマワリ」って医療班だったのね、わかんないって、なんとなくたよりないし、白衣ぐらいきればいいのに、どうみてもオーナーの秘書ぐらいにしか見えないっす。
 レースも今回はイベントみたいで真剣勝負でなかったのであまりおもしろくなかったです、話てきには「リズ」が自分で孤児院を開く為に借金をして頑張るみたいな所ですねっ、まぁ「リズ」の優しさが伺えた今回の作品でした。。

 では、