FC2ブログ

日記だよぉぉぉ~ 

 最近は怠けていたと云うか仕事をしていなかったので8時間労働は体にキツイです、以前は12時間立ちっ放しで店頭に立っていても大丈夫だったのですが、さすがにこの歳になると8時間で疲労満杯です・・・実は6時間でもキツイのですが、慣れとは怖いものです、さんな訳で今日は8時間労働だったのですが、朝早かったのでさらに眠いです。

 ちょっと思い出を・・・
 それはまだ僕が仕事に勤めて3年目ぐらいの年でした、その頃僕はとあるスーパーの薬屋のテナントして社員で働いてました、そこのスーパーには新入社員で女の子が勤めていました、「まるとんとん」生意気にも「恋」をしまして、ある日、告白をしたんですねっ、見事ふられました、残念!僕は非常に小心者なのでその後1年位恋をする気になりませんでたとさっ。
 別にカキコする必要はないのですが、その時はいろいろ考えてまして、相手に対しては非常に失礼なんですが、あまり美人でもかわいくもなかったんです、僕はまぁ僕のレベルだったら彼女ぐらいで十分だと思い告白したんですけどねぇぇぇ~相手を自分のレベルともどうのこうのって考える事が、自分でも傲慢だと思うなぁぁぁ~。。

 では、
スポンサーサイト



アトピーの話・・・ 

 よく体質改善とか云って健康食品とかありますよねっ、もしくは医薬品でもありますが、
今回は「カルシウム」について、もぉぉぉぉぉぉお非常に古いネタですね、10年以上も前から
アレルギーに「カルシウム」を進めると云う方法があります、
理屈的には2つあり、、、
①人間は食事をすると血液などが酸性に傾くわけですねっ、専門用語で云うと「アシドーシス」です、またアルカリに傾いた時は「アルカローシス」といいます。
で、なぜか業者さん達に云わせると、酸性に傾いた状態が長く続いた場合を「酸性体質」などと云い、病気になりやすいと云った具合に説明します、傾きを治すのに適しているのが「カルシウム」って事で「酸性体質」=「アトピー体質」で体質改善に「カルシウム」を進めたりします。
 但し、通常食事などで「酸性」に傾いても人間の体はよくできているので、自然に戻ろうとします、これが戻らない状態ってある意味すごい状態の気がします。
②「カルシウム」にはイライラなど精神を落ち着けることができるらしいです、昔からイライラしている人に「カルシウム」が足りないんじゃないって云いますよね、でもってアトピーの大敵「ストレス」にも効果があるみたいです。

 では、