FC2ブログ

IGPX 

「決断」
 スピード感があっていままでで一番面白かったです。

 テレビガイドからあらすじ・・・
 チーム・スレッジママとチーム・サトミのレースが始まった。チーム・スレッジママのパイロット、ヤマーの機体は、レース中の戦闘で損傷してしまう。さらに、オーナーから「優勝できなければ解雇する」と言われ、追い詰められたヤマーだったが、起死回生の作戦を考えつく。

 とにかく、「エイミーちやん」が一番かあいいっす!この調子でいくとこのアニメいくらでも続編がつくれるなぁぁぁ~なんかいつのまにやら、「タケシ」も自分の過ちに気づいているし、「エイミー」もなにやら大活躍、、、「リズ」は???

 では、
スポンサーサイト



鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 

「Tarts」
 う~ん、主役は「きらはちゃん」?悪役は「リデルさん」って事でいいの?「ありすちゃん」は何処にいってしまったんだい、一言も台詞がないのでは?まぁ確かに「きらはちゃん」の方がかあいい。
 ふむふむ、どうやら「ありすちゃん」は「リデルさん」によってケースに閉じ込められたみたいだね、「リデルさん」の能力っていろいろあるの?同じアリス能力者じゃないんかい?そもそも「タキオン」がこの世界を作ったわけじゃないの?なんかいろいろ説明してたけど、よくわからない展開だなぁぁぁ~最後に「リデルさん」が「タキオン」を裏切るみたいな感じだったけど・・・。

 では、

かしまし ガール・ミーツ・ガール 

「小さな嵐」
 余談ではあるが「かしまし」と云うと以前「3人そろってかしまし娘」と云うのがいたけど、今は娘じゃないよなぁぁぁ~ちなみにこの場合の「かしまし」は「さわがしい」と云う意味あいなのですが、今回の場合も「さわがしい」と云うことなのかな?って事は「少女が少女に出合ってさわがしい」って事??すみません英語が苦手で。

テレビガイドからあらすじ・・・
 どちらかを選べずに苦しむはずむを見たくない。とまりとやす菜はそう考えて、今の関係のまま3人とも友達でいようと決意する。だが、みんなで行こうと企画した水族館に、とまりは合宿、明日太(あすた)やあゆきたちも用事があって行けず、はずむとやす菜は2人きりで行くことになってしまった。出かける前、やす菜はとまりに「今のままでいる」と約束し、とまりもやす菜に「それを信じる」と、お互いの気持ちを確かめ合う。その約束を守り、水族館では自分の気持ちを抑えていたやす菜。彼女は、とまりのためにお土産(みやげ)を買い、とまりの合宿先まで届けにいこうと、はずむに提案するのだが……。

 女同士の友情は恋愛がからむと成り立たないとは昔からのお約束な展開が今回ありました、そうは云っても最後は友情で結ばれる、いわゆるハッピィーエンドになる事が多いのですが、僕もそれは望んでいます。
 「やす菜ちゃん」の嫉妬がついにでてしまいましたねぇぇぇ~、最後の場面ではあるが「とまりちゃん」に対して「嘘つき」とつぶやいていました、いい所で次回になるのですが、普通の展開だったらこのまま「とまりちゃん」の所にいって血の海になるところですが、たぶんこのアニメではこのまま「やす菜ちゃん」は帰宅するんだろうなぁぁぁ~、それとも感情にまかせて・・・なのかな?
 そもそも「はずむさん」を苦しめたくないなどと云って共同戦線を結ぶ事を提案したのは「やす菜ちゃん」みたいですね、「とまりちゃん」も「やす菜ちゃん」と友達でいることが「はずむさん」の為にもなるし現状維持にもなると判断したみたいですが、なかなかねぇぇぇ~世の中うまくいかないですねぇぇぇ~、誤解が誤解を生んでめでたく「はずむさん」と「とまりちゃん」がキスすることになりますけどね。
 でも、今回は「やす菜ちゃん」と「とまりちゃん」の性格の違いが出てますねっ、「とまりちゃん」は「はずむさん」と「やす菜ちゃん」が2人で水族館に行くことを信頼して見送っているけど、「やす菜ちやん」は「はずむさん」と「とまりちゃん」が夜中に出かけたのが心配で探しにいきますよねっ、考えすぎ?たぶん「やす菜ちゃん」の方が嫉妬深いって。
 ところで「あゆきちゃん」のあの白いコート(?)似合ってますねぇぇぇ~何かそそるものが・・・
かあいい。。

 では、