FC2ブログ

西陣 

 お薦めユーチューブ、西陣編は↓です。
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg


【テーマ】
「西陣」についての動画をご覧頂き、感想を記入して下さい。
その他、あなたが感じる「京都の魅力についても、ブログに記載して下さい。

 京都云うと、
おぢさんの場合、就学旅行が中学・高校と行き先が京都に行った事ですかねぇぇぇ~、
今思うと、もっといろいろ見るポイントをきっちり決めて行けばよかったかなって思っています。

 まぁ、なんでもよく云う事ですが、
10代で見る、20代で見る、30代で見るなど各世代で見る物の見方、視点は変化してくるのですが、
当然奥の深いモノ程、見えてくる物が多種多彩な訳ですね。

 そんな訳で、
おぢさんも30代で、
もう一度京都の魅力を堪能するためにも、
一度は行ってみたいものです。

 さて、
京都と云ってもいろいろある訳ですが、
その中でも「西陣」について、
YouTubeの特設サイトに動画がアップロードされていたので、
みてみました。
 iPhoneと一緒に京都をめぐる新しい体験。京都はんなりガイドって事で、
なんか iPhoneが欲しくなりました、
おぢさん的に西陣って云うと、
水戸黄門を見ていたせいか、
西陣織がイメージ的に強いのですが、
こうして見ると、
観光スポットも多いようで、
ぜひ行きたくなりました。

 それと食いしん坊のおぢさんとしては、
京都伝統の豆腐・湯葉を扱う創業明治3年の「とようけ屋」も、
食べてみたいなぁぁぁ~。

 では、

ホワイトデー 


 【テーマ】
テーマA:あなたにとってホワイトデーとは?

 ホワイドデーですかぁぁぁ~、
今年こそ本命にあげたいものです。
 だってほら、
バレンタインデーでチョコをくれた人が、
僕にとっての本命ですから、
僕に興味をもってくれるなんて嬉しいじゃないですかっ。

 まぁ、そんな訳で、
本命の方には、
全力でホワイトデーのお返しをしますよっ・・・たぶん。

 ところで、
プレゼントって云うとどんなのをあげたら相手が喜ぶか、
喜ぶ顔を見るのも楽しみですよねっ。
 
 例えば、ジュエリーなんどうかなっ、カナル4℃お薦めです。
今までにない、自由で、楽しい、そしてたくさんの“可愛い”ジュエリーを世界中からあつめてお届けしたい、そんな想いから誕生した「カナル4℃」から、思わず食べちゃいたくなるようなキュートなジュエリーが発売されます。
ポップなハート型や、フルーツのようなカラーストーンがちりばめられたラブリーなクッキーモチーフのチャーム5個のセット。
チェーンとカラフルなコードが3本付いているのでネックレスやブレスレットにして、1本でつけたり重ねたり、いろんなアレンジが楽しめるのがうれしいジュエリーです。

 こんな感じのブレゼントはどうですかねっ。
たぶん喜んでくれるのでは、
ないかなっ。

 では、

ファミマ・ドット・コム 



 【テーマ】
あなたの好きなキン肉マンのキャラクターについて

 キン肉マンと云うと僕が小学生の頃にジャンプの誌上で、
描かれていた作品です、なつかしいです。

 当時はと云えば、
それぞれ好きなキャラクターがいる訳ですが、
おぢさんの場合は、やっぱりキン肉マンですかねぇぇぇ~、
へっぽこ殿下が何時の間にやら強くなっていくドラマは、
見ていて面白かったです。

そんな懐かしいキン肉マンがメディコス・エンタテイメント社の「超像可動」シリーズで初登場。
第1弾は「ロビンマスク」です。

「超像可動」シリーズは、手足・胴体の細部の稼働にまでこだわった
フィギュアです。その動かせる範囲には驚きです。

ファミマ・ドット・コム、2月4日より別注カラーVer.を限定発売。
ロビンマスクフィギュアの生産数は、限定3,000体となり、売り切れ次第終了となりますので、ぜひお早目のチェックを!

 今回は、ファミマ・ドット・コムマスクフィギュアです、
超像可動のすごさをぜひ店頭で確認してみてね。

 では、

ジャンバラヤ 


 テーマB:
以前、デニーズで「ジャンバラヤを食べたことがある方は、食べた感想や「ジャンバラヤ」にまつわるエピソードについて

 その昔、デニーズのメニューにジャンバラヤあった頃に、
食べた記憶を思い出しました。
 結構クセになる味ですので、
カレー好きな人には、たぶん好きになる味かと思います。
そう云われてみると、
いつの間にかにめにゅーにのっていなかったのですね、
う~ん、なんか食べたくなってきましたよっ!
食べてころがサラリーマン時代でしたから、
あの頃の思い出とか食べると思いだすもしれないですねっ。
食事と当時の記憶って結構結びつきって強くないですか?
 
 まあ、そんな訳で2010年再復活のジャンバラヤですが、
江ノ島店 、佐野プレミアムアウトレット店 、アリオ八尾店は「ジャンバラヤを販売しておりませんので、ご了承下さい。
その他のデニーズではメニューありますよっ。

 ところで、「ジャンバラヤ」と聞けば、「デニーズ」が浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
発売を終了した直後からの復活を望むお客様の声があがり、今では数多い復活希望メニューの中でNo.1の声を頂きました。
なんとその声は、第2位を大きく引き離し、復活メニューの声の9割近くに!
恐るべしデニーズのジャンバラヤです。

 では、

ACTUS 


【テーマ】
A:インテリア選び(お部屋づくり)に対するあなたのこだわり。

 まぁ、合理主義者でもあるおぢさんですが、
昔は、部屋のインテリアなど気にすることもなく、
毎日怠惰な生活を送る日々でしたが、
最近では、休日や家に帰宅してから過ごす癒しの時間には、
やはり部屋のインテリアにもきわ使った方が、
いいかなって思っているしだいです。

 インテリアって云えばやっぱり家具などですよねっ、
くつろげるソファやお洒落な家具には、
いろいろ気をつかいたいって思っています。
 ・・・とはいえ、
すべてをブランドでやるにはお金もないので、
やっぱり自分の個性にあった、
それでいて、雰囲気のあるものを選びたいものですね。

 ところで、
これから新生活を新しい住まいで、
家具などをお探しの方へ、
インテリアショップ「ACTUSでこれからの新生活をはじめてみませんか?
インテリアを通して様々なお客様のライフスタイルを豊かにする事について、ACTUS(アクタス)は考え続けてきました。
ACTUSアクタス)についてはコチラ
>>http://www.actus-interior.com/index.html
そんなACTUS(アクタス)が「ふたり暮らし」をサポートするために自信を持ってご提案するのが「ブライダルフェア2010」なんです!
「素敵なインテリアグッズに囲まれて過ごしたい」そんな思いに応えるだけでなく、ACTUS(アクタス)の「ブライダルフェア2010」では、「ふたり暮らし」を始める際の素敵な思い出作りまでサポートさせて頂きます!

 ところで、
ブライダルフェア・・・おぢさんも行ってみたいものである。

 では、



 

acer 



 acerxAMDがノートパソコン用のスクリーンセーバー映像を、一般の方から募集をした結果、下記の作品が受賞しました。

 ってな訳で、さっそく視てみました。
おぢさんのお気に入りは、
企業入選:http://filmo.tv/pb/200911260103.html
ですねっ。
 オヤジギャグっぽい所が親近感が湧きます。
興味のある方は、ぜひ視てくださいね。

それと、アニメ好きな、僕としては、
やっぱりこの作品がお気に入りです。

 ところで、
acerって以前からなんて読むのか疑問だったのですが、
作品を見るとエイサーって読むんですねっ、
勉強になりました。
ちなみにパソコンメーカーです。

 それと、【AMDについて】
革新的なマイクロプロセッサ・ソリューションならびにグラフィックス・ソリューションを提供し、ともにパソコン向け世界シェア第2位を占めるグローバル・リーダーです。
コーポレートサイト
>>http://www.amd.co.jp/
AMD「トータル・プラットフォーム」VISIONについて
>>http://amd.jp/campaign/vision

VISION

 それぞれくわしくカキコしてあるので、
ぜひ視てくださいね。

 では、

【我☆】一年をふり返って最も・・・ 

【我☆】一年をふり返って最も
ドキドキした出来事を教えて!

 う~ん、
今年はなんと云っても、
バイトを始めた事ですかね、
まぁ、それほどいろいろ動けない自分が情けないとか、
こんなハズじゃないのになぁぁぁ~、
などと思ったりもしますが、
今後自分が成長できる為の準備期間だと言い聞かせながら、
毎日ストレスとの日々なんですけどね。

 そんな訳で、
いまだに毎日がバイト先でのドキドキですね。

 では、

FromAQUA 


 テーマB:あなたが水を買う際に、水を選ぶポイントについて

 謎のキーワードお年玉ペンギンにFromAQUA、天然水と、
答えは記事の中にあるよっ!

 皆さん、お水って買いますか?
よく云われることですが、
ほんのちょっと前までは、
水道水で事足りていた時代を生きてきたおぢさんにとって、
最近では自分でも水を買うと云うのは、
自分でも信じられない変化だったり思えます。

 まぁ、それほど水を買うと云った事をしている訳ではないのですが、
おぢさんがよく利用するのは、
酔っ払って飲んだ帰りに、
喉がかわいて駅の自販機やキヨスクで、
買うぐらいですかね。
 飲んだ後の一杯って云うのが、これまたちまりませんよねっ、
キヨスクだと、天然水のFromAQUAですかね、
ちなみに7月前までは、大清水源水ってネーミングでしたけど。
水を選ぶぽんととしては、
日本人はやっぱり軟水ですかね、
かなり飲みやすいです。
さらに適度なミネラルが入っていていいですよね。
もっちっとくわしくカキコすると、
谷川連峰は日本でも珍しい六層の地層からなっており、
その地層の中でミネラル分を含んだ「FromAQUA」は、カラダにやさしい
超軟水です。
 ってな感じです。

 現在キャンペーンをやっていまして、
そんな「FromAQUA」が2009年12月22日~2月26日まで
嬉しい「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」を実施中!!

FromAQUA(500ml)を対象販売店舗(※1)にて、お買い求め頂きますと
シリアルナンバーの入った首掛け(応募ツール)がもらえちゃいます!

応募コースの内容は、まだここでは明かせないのですが、気になられた方は
ぜひ奮ってご参加下さい!詳細はサイトでチェック!

「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」についてはこちら
>>http://www.fromaqua.net/enjoy/campaign/index.html?utm_source=pressblog&utm_medium=mail&utm_campaign=camp12222

 興味のある方は、どうぞ・・・。

 では、

家庭力 


【テーマ】
A:家庭力について感じたこと。

 そもそも家庭力、家庭のチカラってなんぞよ?
って訳ですが、
家族みんなが心地よく暮らしていくために、「家庭力」を客観的に測ることができるのが“家庭のチカラ”だそうです。

 ふむふむ、なるほど、
今まで、自分の家族がどのような立ち位置でほかと比べて心地よく暮らしているかって、
比較したことがないですよねっ、
云われてみると、なんだか気になります。
 まぁ、それほど他を知らないので、
自分の家庭力がどの程度なのか?
現状では満足していますが、
ひよっとすると、もっと心地よい環境になるのか?
あるとすれば、アドバイスとかがあれば、
いいですよね。
うんうん。

 そんな時に便利なのが、
今なら、お試し版“家庭のチカラ”は、ネットで「家庭力」が診断できる新しいサービスです。
熊本大学・こころの診療科診療科長の北村俊則教授の監修のもと、臨床心理や家族機能など、さまざまな専門家が開発・考案した141の設問で、子育て診断をすることができます。
ネットで設問に答えるだけなので、時間を選ばず、ご自宅で行えます。


 皆さんも興味があれば、お試しください。

 では、

ガッシリ3Dめん 

ガッシリ3Dめん

【テーマ】
あなたがカップラーメンを食べたいと思うシーンについて記載して下さい。

 ガッシリ3Dめん
なんとも美味しそうなラーメンである・・・。

 って話はさておき、
皆さんカップラーメンってどんな時に食べたいですか?
おぢさんは、最近、授業で柔道を少しやっているので、
柔道の終わった後は、小腹が減りまくりなので、
ちよっと何か食べたいと思ったシーンで、
カップラーメンとか食べたいです。
 柔道の授業の後には、
まだ座学での授業があるので、
食べすぎると眠くなってしまうので、
腹持ちがよくって、こそっと食べたい時には便利ですよねっ!
しかも作る時間も速攻でできてしまうので、
非常に魅力的です。
 
 ちなみに、おぢさんのお薦めは、
リニューアル新発売の「コシと弾力」のパンチの効いた、
エースコック「スーパーカップ」です。
ガッシリ3Dめん」が食感がたまりません。

 もう少しくわしく書くと、
そんなスーパーカップの人気の秘密は、強いコシと弾力が特徴の「ガッシリ3Dめん」。
「ガッシリとした、歯ごたえや噛みごたえを感じる麺」を求めてエースコックが1年近い研究の結果、新たに開発しました。
これまで多くのカップめんが目指してきた街のラーメン店に近い“もちもち”した食感から、若者が求める噛みごたえを意識した、強いコシと弾力のある“ガシガシ”した食感のめんは、今まで体験したことのないほどの食べごたえです!
スーパーカップは、この「ガッシリ3Dめん」によって、一時は生産が追い付かなくなるくらいの爆発的な人気になったのです。
最後の一本までおいしく食べられるエースコックの自信作、スーパーカップの「ガッシリ3Dめん」をまずは食べてみて下さい。
「ガッシリ3Dめん」について詳しくはこちら。
>>http://www.acecook.co.jp/brand/super.html

 ってな感じです。

 皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

 では、